アリミノ(クオライン)デジタルパーマセミナー

IMG_2828

 

 

 

 

先日は「アリミノ パーマデザインセミナー」に講師として参加させて頂きました!

カウンセリング〜カット〜デジタルパーマ〜スタイリングの流れです。

モデルさんのビフォーです。

12065597_1501747236602109_3351439140512851342_n

要望

毎日、アイロンで巻くのでパーマで楽にスタイリングしたい。

大人かわいい優しいイメージになりたい。

お客様でも、よくあるご要望ですね!!

今回は、レイヤーカットで動きと軽さ。フェイスラインで大人かわいい&小顔効果。

デジタルパーマでアイロンいらずにします。

IMG_2829

ちなみに、今回はメンズ部門で村井 ヨージ君と同時進行です。

むーらん、立派になったな〜

IMG_2828

薬剤はアリミノ クオライン200

オーディス 50度4分 40度4分 クーリングです☆

じゃん!!

12004686_1501747246602108_7897818484539667140_n

タオルドライ後です。前髪にも大きめカールで自然な丸みをデザインしました。

こめかみはNoパーマです。ここは似合わせポイントですね。

では、仕上がりでーす!!

12065713_1501746373268862_6682690912789068566_n

バーーーっと乾かして完成です!! 可愛いです!!

保坂マークの小顔フェイスラインのアップを

ジャン!!

12189750_1501746549935511_4312499949075325626_n

ナチュラルに「下ろし流し」目尻〜耳たぶに沿って流れるラインにカットしました。

アレンジした時にも、フェイスラインが色っぽくなります☆

やはり、デザインで大切なのは

お客様の要望(潜在欲求)+プロの意見と技術

カウンセリング、カット、パーマなど

1つ1つが大切だと考えています! 自分自身も再確認になったセミナーでした☆

ご参加して下さった美容師さん、企画して頂いたアリミノさん

ほんとーーーーに、ありがとうございました!!

再来週は、沖縄セミナーです☆

 

ABOUTこの記事をかいた人

seiichi hosaka

AFLOAT RUVUA 代表/ The C by afloat 代表 ショート、ボブ、大人3Dカラーを得意とする。 「白髪コンサルタント」として白髪、エイジング知識が豊富。 マイナス6歳を叶える美容師。 全国の美容師にセミナーを行っている「美容師に教える美容師」としても活動中。 「理念」 AFLOATに関わる全ての方を幸せにする。 美容の力で世界中の人を笑顔にする。 僕たちの美容で世界を変える。 We will make all the People happier at afloat. We will make the world happy by afloat. 「利己から利他へ、毎日に感謝!!」